9月9日10日 落とし込み釣り

片道250km 大人の遠足

先週は釣れていないから来るなと断られたこうよう丸


お久しぶりです

船頭さんも相変わらず元気そうで何よりです



最近はどんな感じですかと聞いても

荒天続きで沖に出ていないので状況は全く不明

イサキ釣りだったらよう釣れよるけどなということ


まぁベイトのウルメがいれば

それなりの魚は付いているでしょう



今日は長潮

8時間かけて潮位差1mと

潮がユルユルのせいかベイトも本体も低活性

ベイトが付いても本体がアタックしてこない


一瞬の時合いで3人同時ヒット



ようやく釣れたハマチ 


ベイトも薄く 本体も少ないので

ポイント移動


アタリは少ないが

大判ヒラメやカンパチも揚がりだした

この場所でカンパチが揚がるなんて初めての事

今年はどのエリアでもカンパチが釣れているようだ


それからはオオニベ祭りになってしまい



アタリがあっても

オオニベ オオニベ オオニベ …

小一時間で船中10本ほどのオオニベが釣れまくった


その後 ええ魚が揚がることなく

ダメダメのまま終了



本日の釣果 ハマチ など







某日

落とし込み釣り2日目は地元の海で



いいウルメはそこそこいるんだけど

こちらでも本体がお留守のようで

アタリが遠い


大判?ヒット



カレイなら大物なんだけど 

チビヒラメなのでリリース


アコウもポロポロ釣れるけど



中小型ばかりで

大型はいなくなった?

忘れた頃にハマチ君



ハマチがもっとたくさんいてベイトを固めてくれたら

他の魚も活性が上がるんで いいんだけど

潮が全く動かないんじゃねぇ



本日の釣果 ハマチ アコウ